メニュー

ご挨拶

174-1-20141003104136_b542dfed00b95c

社会福祉法人友仁会の母体である医療法人仁科整形外科は、平成6年4月に埼玉県鴻巣市に開業いたしました。以来、地域医療を中心に病診連携・診診連携に則り、病気を診て最善の医療を提供するだけでなく、その患者様の一生を通じたトータルケアを通じて皆様に信頼される『かかりつけ医』を目指してまいりました。

 しかし、近年では高齢化の進展とともに特別養護老人ホームへの需要が高まり、早急な整備が必要とされています。そこで、地域の高齢者や要介護者の方々の施設需要に応えるとともに、当法人の経営理念である「当法人は利用者様、地域全体を笑顔にするために、全職員一丸となって日々努力いたします」を実践するために、特別養護老人ホーム「てねる」を開設いたしました。

 「住み慣れた地域で安心した生活を送れる施設を提供したい」との思いのもと、「優しく家庭的なケア」と「個人を尊重したサービスの提供 」を基本的なスタンスとして、真に利用者様の側に立ったケアを実現してまいります。

 また、単に質の高い福祉サービスを提供する法人にとどまることなく、災害発生時には、一時避難場所として利用していただく等、地域社会と共存共栄する優しい施設運営を図ることを目指してまいります。

 

 社会福祉法人友仁会 理事長 仁科哲雄

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME