メニュー

ご利用案内・料金表

ご利用までの流れ

1.お問い合わせ

ご利用に関するご相談やご要望、ご不明な点などお気軽にご相談ください。

2.施設の見学

施設をご案内します。

パンフレットやホームページだけではわからないこともあるかと思います。施設をご案内いたしますので、ぜひ一度ご覧ください。

3.入所申し込み

お申し込みの際には、以下のものをご持参ください。

  1. 入所申込書①.②.③(PDF)
  2. 介護保険被保険者証の写し
  3. 直近3か月のサービス利用票の写し(3か月以上、介護保険サービス未利用者の在宅サービスをご利用の方は、担当の居宅介護支援専門員にご相談ください。その他の方や施設、病院にいる方に関しては提出の必要はありません。)
  4. 認定調査票の写し(市町村役場の介護保険関係を取り扱う窓口にて、情報提供申請書を提出してお取り寄せください。その際、介護保険被保険者証の被保険者番号が必要となります。)
  5. 日常生活動作について・精神状態について(PDF)
  6. 個人情報使用同意書(PDF)

 

施設利用の注意事項、利用料金の説明をさせていただいた上で、「入所申込書」にご記入いただきます。その際、下記の優先入所判定会の参考とさせていただくため、簡単にお身体の様子などを伺います。

4.優先入所判定会

「埼玉県指定介護老人福祉施設優先入所指針」に従い社会福祉法人友仁会の優先入所判定会にて、申込書をもとに入所の緊急性や必要性の高さを検討させていただきます。

電話等でその時点でのお身体の様子などを伺います。

5.入所手続き

入所の順番が近くなったらご本人と直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきます。施設への入所の案内ができるようになりましたら、ご連絡をいたします。その際、ご利用いただくお部屋を見学していただくこともできます。

6.契約・入所

施設ご利用の契約を結び、施設での生活がスタートします。

 

利用料金

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME